お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年03月23日

(写真日記)東日本大震災

    web拍手

3月11日14時46分に発生した東日本大震災

M9.0の地震と津波で甚大な被害が発生しました

宮城にある我が家は幸いにもほとんど被害がありませんでした

ただ、ライフラインが寸断された上に品不足で苦労しています

13日目の今日現在も

米と水は何とかなるのですが食材が手に入りにくく

燃料も手に入らないので出かけるのもままなりません

電気は3月16日に回復するまでローソク生活のところが

ほとんどでしたが、我が家は

役立ったソーラーライト
庭に立てていたソーラーライトを持ち込んだので

ローソクを使うことはありませんでした

電話はアナログ電話が3月18日、

ひかり電話(ネット回線)は3月23日の昼に復旧しました

13日目にしてやっとネット復活です。

携帯は3月16日頃から使えるようになりました

停電のため中継局がダウンしたため「圏外」状態でした


ここからは近所の被害の一部を紹介します

波打ったホーム
阿武隈急行線のホームと線路は波打ってしまいました

陥没した道路
あちらこちらで道路が陥没したり段差が出来たり亀裂が出来ています

倒壊した鳥居
近所の神社の鳥居も倒壊してしまいました

倒壊した墓石
墓石も倒れたりズレたりしたものがかなりあります

行列のスタンド
入荷して一時開店したスタンドには行列が出来ています
まだ開いているスタンドが少なく買える補償もなく並んでいます
買えても5ℓが限度です


はやく品不足が解消しますように!!!



TOPに戻る


posted by シコッピー at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。