お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年04月11日

(写真日記)震災後の最近の報道を見て思うこと

    web拍手

相馬港新地火力発電所脇の光景

最近震災関係の報道を見ていて思うことがあります。

かなりの避難所に有名な方々が訪問されていますが

ふと思うんです。

訪問されている場所(避難所)は、

報道で取り上げられた避難所だけではないのかということです。

現在、私が調べた範囲では宮城県内だけで600くらいの避難所があります。

被災された方はみんな平等になされるべきではないのでしょうか。

よく報道で食料も届かない避難所も存在すると言われていますが

その通りに被災者の皆さんに

平等に行き渡っていないところがあると思うのです。

報道されない避難所にも

何かすべての皆さんに平等に行き渡るシステムはないのでしょうか。


震災直後、役所を訪れてライフライン情報が知りたいと話すと

職員に私も知りたいですと言われました。

これでいいのかなと思ったことがありました。


被災されたすべての皆さんに支援の手が届きますように・・・



写真は福島県の相馬港の入り口にある新地火力発電所の

脇の道路の被災状況です。

道路は復旧されていましたが被災した車が残されていました。

車にはX(バツ)の印がありました・・・

この先に相馬港があるのですが

瓦礫の山で先へ進むことができませんでした。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。