お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年04月15日

(東日本大震災)「相馬岩子の旅館の被害は・・・」

    web拍手



トップにも写真がありますが、

2月に泊まった相馬市岩子にある旅館の被害状況を見てきました。

その時の日記はこちら

写真を見ていただくとわかりますが

(朝焼けのため見づらくてごめんなさい)

松川浦の向こうに松林が見えます。

それが震災後は

松林が消えてしまいました
なくなっていて、しかも途中が切れて波が打ち寄せていました。


旅館周辺の被害は・・・

送迎バスが田んぼの中に・・・
向かう途中別の旅館のバスが津波で田んぼまで流されていました。
奥にある白い建物の所から流されてきたみたいです。

建物は無事そうですが・・・
以前泊まった旅館は、遠目でみると建物は大丈夫そうだが・・・

1階部分はかなりの被害です
近づいてみると1階部分がめちゃくちゃになっていました。

1階にあるお風呂がめちゃくちゃに
女風呂・男風呂・露天風呂すべてめちゃくちゃです。

各地からボランティアの方がいらしていて

瓦礫や岩の片づけをされていました。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 19:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) この写真は、当館です。3月11日の津波で、一階が…すべて流されました…あせあせ(飛び散る汗)辛い現実です。お客様の避難誘導…パニック状態でしたが皆助かりました。命は、尊いです。頑張って、毎日復興作業してます顔1(うれしいカオ)手(チョキ)
Posted by 坂本 幸 at 2011年04月18日 13:30
写真を撮影した当日は安否がわからず心配しておりました。皆さんご無事で本当に良かったです。2月に泊めていただいたものです。一日も早い復興をお祈りしております。ぜひ、また泊まりたいです。お体に注意してください。
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年04月18日 18:43
今は、私の携帯が…代表番号になりました。毎日お客様から、安否のお電話頂いてます。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)お客様から、元気を頂いてます顔1(うれしいカオ)手(チョキ)上向きカーブ矢印きらきら
今は、出来ることをやっております。一歩 一歩マイペースに頑張りますねてれてれ
ありがとうございます。
Posted by 坂本 幸 at 2011年04月18日 20:34
こんばんは。

震災の爪痕が生々しく残ってますね。

旅館も、遠目からだと普通に見えるのに
でも、丈夫な建物ですね。
ガラスが割れているとは言え、壁はそんなに・・・
あ、中は結構・・・

ただ、お客様や従業員の方が無事で何よりです。
Posted by 山コビト at 2011年04月18日 21:37
建物は、本当に、丈夫ですにこにこ
誰一人 命落とすことなくて、本当に、良かったですにこにこ
今は、自宅に 昨日帰れることができて、親族一緒に暮らしてます。ライフラインのある生活が…凄く有り難いですね‥にこにこ 温かいご飯 味噌汁凄く嬉しいですにこにこ
命が、あったから 何か出来ることをしたいですにこにこ上向きカーブ矢印きらきら
旅館再建 そして、私に出来ることをしたいですにこにこ上向きカーブ矢印きらきら手(チョキ)
Posted by 坂本 幸 at 2011年04月18日 22:55
自宅は無事だったんですね。
自宅でゆっくり休んでくださいね。
くれぐれも体調崩さないようにしてください。
何かできることあったら行ってください。
近くですから車で30分もあれば駆けつけます。
疲れださないようにしてくださいね。
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年04月19日 19:05
こんにちは顔1(うれしいカオ)上向きカーブ矢印きらきら 今日は、津波を受けた写真のお手入れをしてました。 思い出の写真は、貴重ですね顔1(うれしいカオ)上向きカーブ矢印きらきら お湯洗いをすると、良いと、テレビで 言っていたので、試しにやったら、OK!でしたねにこにこ上向きカーブ矢印 陰干しして、面白い写真は、爆笑してましたうっしっし上向きカーブ矢印 久しぶりに笑いましたにこにこ上向きカーブ矢印
笑顔は、幸せにしますね上向きカーブ矢印きらきら
私の関わった方も幸せにしたいですにこにこ上向きカーブ矢印太陽名前の通りですね‥にこにこ上向きカーブ矢印きらきら手(チョキ)坂本 幸
Posted by 坂本 幸 at 2011年04月24日 15:53
写真って思い出を甦らせてくれますよね。
私も写真が好きでこのブログを書いています。
相当心に傷を負われたと思いますが、
笑顔でこれからの幸せに向かって頑張ってくださいね。
何かお手伝いできることがあれば気軽に声かけてください。
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年04月29日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。