お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年04月29日

(東日本大震災)福島県岩子・松川浦・原釜のいま

    web拍手

岩子からの現況

今日も相馬方面に行ってきました。

津波の被害があったとは思えないほど水面はきれいな青色でした。

もしかしたらどなたかいらっしゃるかなと思ったのですが残念でした。

潮位が高かったので水面がすぐそこまで

潮位が高かったので怖いくらい水面がそこまで来ていました。

今回は岩子から松川・原釜方面に向かいました。

道路沿いに船が・・・

松川方面に向かう途中の道路沿いには津波で打ち上げられた船がありました。

お土産屋さんが海水の中に

津波で流されたお土産屋さんが海水の中にありました。

水没した旅館の送迎バス

こちらのは水没した旅館の送迎バスと再会した蕎麦屋さんのノボリがありました。

道すがら見えるのは津波により被害を受けた瓦礫の山や

捜索・復旧・片づけをする

自衛隊・警察・消防・ボランティア・被災者のみなさんでした。

元は海水浴場があった一帯

かつて原釜尾浜海水浴場があった一帯の現状です。

皆さんに現状を知っていただくために書いています。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴重な情報ありがとうございます。

原釜漁港へ向かう一本道(途中に水産物センターがあったような・・)にあった、小さな商店街(おもちゃ屋とか海苔屋)一帯が気になり、検索していてたどり着きました。

状況、ご存知でしょうか?
Posted by コセシ at 2011年05月24日 01:08
【コセシさん】
訪問ありがとうございます。
早速ですが、私は地元の人間ではなく隣町のものなので詳細はよくわかりません。
ただ、見た限り何も残っていなかったように見受けられました。
お役にたてなくて申し訳ありません。
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年05月25日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。