お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年05月03日

(写真日記) 虹(にじ)

    web拍手

虹のある風景

ゴールデンウィーク中のこの日、

南の空を見ると虹が出ていました。

雨が降ったわけでもないのに・・・

震災復興を願ってるのかな。

南東方面が福島原発の方向です。

そこからちょっと下に目を向けると

田んぼの水面に映る虹

田んぼの水面にその虹が映っていました。

今日我が家では田植えを行いました。

震災で田植えができない地域がたくさんありますが

このあたりのJAでは休耕田も稲作するように奨励しています。

GWの舟下り

震災後舟下りも再開していますが客足は鈍いみたいです。

奥に見える鉄橋は阿武隈急行の鉄橋ですが

震災後まだこの地域では復旧していません。

5月中旬復旧目標みたいです。

お昼過ぎくらいまではとても穏やかないい天気でしたが

その後曇ってきて風も冷たくなり

夕方には雷雨となってしまいました。

とても変化の激しい天気の一日でした。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 19:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
希望の虹ですね‥にこにこ上向きカーブ矢印 田植えご苦労様です。我が家にも…田んぼが有りますが、津波で 大木が散乱して、いつ、田植え出来るか分かりません。日本人は、お米だねにこにこ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印 私は、最近ご飯が、美味しいですてれてれ上向きカーブ矢印
Posted by 坂本 幸にこにこ at 2011年05月03日 22:38
はい!日本人はお米です。(笑)
今年は苗づくりがあまりうまくいかず根の張り方が悪かったのですがこれから元気に育ってくれることを期待しています。
これからこの地域では田植えの全盛期を迎えます。
しっかり食べて元気になってください。
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年05月04日 18:32
GWがあっという間に 終わりました。いつもだったら、忙しく、張り合いのある週ですが、慣れない作業に 四苦八苦です!しょぼり 夫婦で、誕生日を迎えましたが、子供達からのサプライズのプレゼントに 涙しました…あせあせ(飛び散る汗)涙ぽろり
毎日旅館の復興に 業者さんが、頑張って頂いております。
明るい光きらきらが、見えてきましたにこにこ上向きカーブ矢印手(チョキ)上向きカーブ矢印
Posted by 坂本 幸にこにこ at 2011年05月06日 20:55
北海道に出かけていたのでコメント遅くなってすみません。
生活は厳しいかもしれませんが素敵な誕生日を迎えられたのですね。
旅館の復興も明るい兆しが見えてきたみたいで本当に良かったです。
あわただしい生活でお体壊さないようにしてください。
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年05月11日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。