お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年05月11日

(写真日記)北海道釧路紀行

    web拍手

雪山の見える風景

親族に不幸があり7日から10日まで北海道の釧路に行ってきました。

仙台空港から新千歳空港まで約1時間10分。

その後JR特急で3時間半の旅でした。

仙台空港からの飛び立ち
一部のみ復旧した仙台空港から出発です。
まだ定期便は復活せず臨時便での運行でした。
行きはANA(B737-800 176席)で帰りはエアドゥ(B737-500 126席)でした。

仙台空港近く
飛び立ってすぐの光景です。

新千歳空港到着
到着した新千歳空港です。

曇り空の生憎の天気でした。

新千歳空港からの帰郷
帰りの日です。

釧路は午前中雨が降っていました。
空港周辺は晴れていましたが空は雲が多かったです。

青森上空
青森下北半島上空です。

雲と雲に破はさまれて飛行
高度を下げて雲と雲に挟まれて飛行

上空からの蔵王連峰
翼の上に見えるのは蔵王連峰です。

仙台港上空
仙台港上空です。

エアドゥ機体
帰りに乗ったエアドゥの飛行機です。
本来であればタラップに到着ですが地上に降りてバスで建物まで移動です。

エアドゥ(AIRDO)の和名は北海道国際航空で
仙台─新千歳便は全便がADO機材・乗務員を用いたANAとの共同運航便です。

仙台空港周辺は信号機も止まり瓦礫が散乱していましたが
空港は建物の一部を使用して1か所で発着すべてを行っていました。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 21:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩にこにこ
御不幸大変でしたね‥雫(涙・汗)あせあせ(飛び散る汗) お察しします。命は、尊いですから!御冥福お祈り致します。

北海道は、相馬市と姉妹都市ですにこにこ
小学生のホームステイで…我が家も受け入れて、楽しい思い出作りを沢山した事を思い出して、懐かしく、思っております。我が家の子供達も、北海道で、ホームステイをして、楽しい思い出が沢山できました。 今では、成人過ぎましたからにこにこ 早いですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by 坂本 幸にこにこ at 2011年05月15日 22:40
こんばんは。
身内に不幸ですか。うちも祖母が最近。
心からご冥福をお祈り致します。

話は変わりまして・・・

空の上からって凄いですねぇ。
私飛行機乗った事ないので感激です!

飛行機の中って写真OKなんですか??
今度兄が飛行機乗る時写真撮って欲しいな。
・・・って高所恐怖症だから無理かな。

雲の上に居ると、何だか別世界って感じですね。
素敵だなぁ〜。
Posted by 山コビト at 2011年05月18日 00:40
【坂元さん】
コメントありがとうございます。
北海道はやっぱり広かったです。
特急だったので駅と駅の間が1時間あったりしました。
ホームステイした子供たちもたくさんの思い出を作ったことでしょうね。
また再びできることを願っています。
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年05月19日 16:52
【山コビトさん】
コメントありがとです。
おばさんが亡くなって行ってきました。
久しぶりの飛行機で小さな飛行機だったので
揺れにはちょっとビビりました。(笑)
機内では離着陸時は電子機器の使用は禁じられているみたいですが
そのほかはOKです。
揺れにビビッていたので写真を撮ってごまかしていました(笑)
空の上は別世界で写真を撮りまくっていました。
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年05月19日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200538250

この記事へのトラックバック
×

