お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年05月19日

(写真日記)阿武隈急行全線復旧

    web拍手

阿武隈渓谷県立自然公園

今日はとってもいい天気で暑いくらいでした。

29度近くあったみたいです。

阿武隈渓谷県立自然公園2

写真は「阿武隈渓谷県立自然公園」の一部です。

鉄橋そばの藤の花

傍らには藤の花が咲いていました。

全線復旧した阿武隈急行

さて、話は変わりますが

震災後、甚大な被害のためストップしていた阿武隈急行(福島〜宮城槻木)が

5月16日に66日ぶりに全線復旧しました。

震災時の日記はこちら

全線復旧した阿武隈急行2

4月6日から順次復旧してきましたが

被害の大きかった福島富野〜宮城角田間が復旧が遅れていました。

全線復旧した阿武隈急行3

窓には「がんばろう宮城」の張り紙もありました。

がんばろう!宮城

写真には写っていませんが反対側には「がんばろう福島」と貼ってあります。

被害の少なかった我が地域は放射能の心配は残りますが

かなり今迄通りの生活に戻ってきました。

因みに今日のニュースでわが町の牧草から基準値の5倍を超える

放射性セシウムが検出されたと報道されていました。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 17:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阿武急が、再開して良かったですにこにこ 相馬は、常磐線がいつ 再開するか、分かりません雫(涙・汗)あせあせ(飛び散る汗)
電車の代わりに バス移動です。

原発問題もあり、福島県は、大変です。
放射能は、無味無臭だから、たいへんだねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 前向きに頑張るしかないですね。 『上を向いて歩こう』…坂本九さん かなにこにこ上向きカーブ矢印手(チョキ)
お互い頑張ろうね上向きカーブ矢印
Posted by 坂本幸にこにこ at 2011年05月24日 23:15
【坂本さん】
訪問ありがとうございます。
今迄坂元さんと書いて申し訳ありませんでした。
今回から坂本さんに訂正させていただきます。
常磐線はかなりひどいみたいですね。
ルート変更も検討されているところがあると聞きました。
放射能は連日0.23μSV位の数値を示しています。
そちらもかなり気がかりだとは思いますがお互い頑張っていきましょう。
最近お邪魔していないのですが復旧状況はいかがですか?
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年05月25日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。