お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年07月07日

(写真日記)川沿いの杉の木の上に・・・

    web拍手

杉の木の上にいるものは(1)

雷雨で目覚めた5日の朝

ふと、川沿いに立っている杉の木の上を眺めると・・・

見慣れぬ鳥がとまっていました。

杉の木の上にいるものは(2)

こんな鳥です。

この木の手前には国道が通っているのですが

何台もの車が行きかっても逃げませんでした。

杉の木の上にいるものは(3)

この写真を撮った後

もうちょっと近づこうとしたら逃げてしまいました。

何故・・・


この鳥は鷺(さぎ)ではないかとのことでした。

近所の庭にある池から魚を取ってしまう悪い鳥だとのことです。


(追記)
7/23〜25福島県の相馬で、
震災にもめげず今年も「相馬野馬追」が開催されます。
詳しくははコチラをご覧ください。スケジュールなども掲載されています。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩顔1(うれしいカオ)上向きカーブ矢印 いつもありがとうございます顔1(うれしいカオ)ハート3(大きい&小さい)
7月7日に孫が産まれました。男の子です。 名前は、蒼空 【そら】原発に負けない 蒼い空をイメージしたのかな顔1(うれしいカオ)
帝王切開でしたから大変でしたが 命は、暖かいです。
元気いっぱい育ってます赤ちゃん
Posted by 坂本 幸 at 2011年08月05日 23:44
【坂本さん】
お孫さん誕生おめでとうございます\(^o^)/
蒼空くんがこれから健やかにすくすくと元気に育たれることをお祈り申し上げます。
いろいろなことがありましたが新たな命が生まれるということは本当にうれしいことです。
ご家族みなさん暑さに負けませんように・・・
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年08月06日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。