お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年08月07日

(写真日記)第23回斎理幻夜

    web拍手

斎理幻夜(祈り)

今年の斎理幻夜が8月6日の夜に開催されました。

斎理幻夜パンフレット

今年は大きな震災がありました。
止まってしまった時計が再び時を刻めるように
斎理屋敷から捧げられるのはささやかな祈り
淡い光が彩る夜に
灯籠ひとつひとつに想いをのせて
やさしい心の灯りを灯します
(斎理幻夜HPより)

蒸し暑い気温の中多くの方がいらしていました。

昼過ぎに雷が鳴り始め天気が心配されましたが

蒸し暑い以外は大丈夫でした。

斎理屋敷の表通りは様々な催し物が行われ

斎理屋敷の中ではたくさんの灯籠が灯された中での催し物が行われていました。

斎理幻夜(まだ明るいです)

斎理幻夜(18:20開門です)

斎理幻夜(たくさんの灯籠です)

(斎理幻夜(いろいろな催し物がありました)

斎理幻夜(綺麗な灯籠です)

斎理幻夜(だんだん暗くなってきました)

斎理幻夜(暗くなって雰囲気が出てきました)



TOPに戻る


posted by シコッピー at 15:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは顔1(うれしいカオ)
丸森のお祭りは、幻想的ですね…
相馬は、震災復興で、花火大会がありました。震災で亡くなった方 お盆だから、自分の自宅まで、届いていると、良いですね。昨日は、震災で亡くなった同級生のお寺参りして来ました。幼い子供を残して、悔いが残ったと 想います。生かされた私は、できる限り、遣れることを今やっております。顔1(うれしいカオ) 人生 悔いを残さない事ですね…あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)
Posted by 坂本 幸顔1(うれしいカオ) at 2011年08月16日 06:47
【坂本さん】
コメントありがとうございます。
今年のお盆は様々な気持ちで迎えられた方が多かったと思います。
それでも様々なイベントが開かれたことは私は良かったと思います。
お互い出来ることを頑張っていきましょう。
Posted by シコッピー(管理人) at 2011年08月22日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。