お気に入りの一枚!



<シャッタースピード1/25 絞りF3.5 ISO1600 [Canon EOS Kiss X2 EF-S18-55mm 18mm]シャッター優先AE>

写真は、クリックすれば大きい画像でご覧いただけます。
右サイドの月別写真一覧から日記の写真を一覧でご覧いただけます。



※※※ プロフィール・メール ※※※


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
訪問記念にクリックしていただけると大変嬉しいです。








2011年05月11日

(写真日記)北海道釧路紀行

    web拍手

雪山の見える風景

親族に不幸があり7日から10日まで北海道の釧路に行ってきました。

仙台空港から新千歳空港まで約1時間10分。

その後JR特急で3時間半の旅でした。

仙台空港からの飛び立ち
一部のみ復旧した仙台空港から出発です。
まだ定期便は復活せず臨時便での運行でした。
行きはANA(B737-800 176席)で帰りはエアドゥ(B737-500 126席)でした。

仙台空港近く
飛び立ってすぐの光景です。

新千歳空港到着
到着した新千歳空港です。

曇り空の生憎の天気でした。

新千歳空港からの帰郷
帰りの日です。

釧路は午前中雨が降っていました。
空港周辺は晴れていましたが空は雲が多かったです。

青森上空
青森下北半島上空です。

雲と雲に破はさまれて飛行
高度を下げて雲と雲に挟まれて飛行

上空からの蔵王連峰
翼の上に見えるのは蔵王連峰です。

仙台港上空
仙台港上空です。

エアドゥ機体
帰りに乗ったエアドゥの飛行機です。
本来であればタラップに到着ですが地上に降りてバスで建物まで移動です。

エアドゥ(AIRDO)の和名は北海道国際航空で
仙台─新千歳便は全便がADO機材・乗務員を用いたANAとの共同運航便です。

仙台空港周辺は信号機も止まり瓦礫が散乱していましたが
空港は建物の一部を使用して1か所で発着すべてを行っていました。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 21:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

(写真日記) 虹(にじ)

    web拍手

虹のある風景

ゴールデンウィーク中のこの日、

南の空を見ると虹が出ていました。

雨が降ったわけでもないのに・・・

震災復興を願ってるのかな。

南東方面が福島原発の方向です。

そこからちょっと下に目を向けると

田んぼの水面に映る虹

田んぼの水面にその虹が映っていました。

今日我が家では田植えを行いました。

震災で田植えができない地域がたくさんありますが

このあたりのJAでは休耕田も稲作するように奨励しています。

GWの舟下り

震災後舟下りも再開していますが客足は鈍いみたいです。

奥に見える鉄橋は阿武隈急行の鉄橋ですが

震災後まだこの地域では復旧していません。

5月中旬復旧目標みたいです。

お昼過ぎくらいまではとても穏やかないい天気でしたが

その後曇ってきて風も冷たくなり

夕方には雷雨となってしまいました。

とても変化の激しい天気の一日でした。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 19:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

(東日本大震災)福島県岩子・松川浦・原釜のいま

    web拍手

岩子からの現況

今日も相馬方面に行ってきました。

津波の被害があったとは思えないほど水面はきれいな青色でした。

もしかしたらどなたかいらっしゃるかなと思ったのですが残念でした。

潮位が高かったので水面がすぐそこまで

潮位が高かったので怖いくらい水面がそこまで来ていました。

今回は岩子から松川・原釜方面に向かいました。

道路沿いに船が・・・

松川方面に向かう途中の道路沿いには津波で打ち上げられた船がありました。

お土産屋さんが海水の中に

津波で流されたお土産屋さんが海水の中にありました。

水没した旅館の送迎バス

こちらのは水没した旅館の送迎バスと再会した蕎麦屋さんのノボリがありました。

道すがら見えるのは津波により被害を受けた瓦礫の山や

捜索・復旧・片づけをする

自衛隊・警察・消防・ボランティア・被災者のみなさんでした。

元は海水浴場があった一帯

かつて原釜尾浜海水浴場があった一帯の現状です。

皆さんに現状を知っていただくために書いています。



TOPに戻る


posted by シコッピー at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

